当社の出資先株式会社アムノスは、このたび第1号となる受注を韓国の医療機関より獲得しましたのでお知らせいたします。

 同社製品の安全性と有効性を医療機関から認められたことは大いなる一歩となり、グローバルな市場展開に向けた収益事業をスタートさせることとなりました。

 この受注をきっかけとして、今後は韓国市場での急速な市場展開が期待できます。

 また、このことは当社グループにおいても将来における企業価値増大に寄与するものと考えており、引き続き同社に対し積極的な支援を図ってまいる考えであります。

 なお、受注先名及び受注金額等、具体的な案件内容については、同社との秘密保持契約に基づき、非公表とさせていただきます。

 

(出資先アムノスについて)

 株式会社アムノスは、ハイパードライ(HD)技術を用いた羊膜の製造及び販売による収益事業化を目的とし、医療機器製造の許可を保有する株式会社TSS と当社によって、2014 年1月に共同設立されました。

 直近で同社は、韓国にサンプル出荷を実施するなど事業は目覚ましい進捗を遂げており、収益事業化まで、あと一歩の段階まできておりました。

 2021年7月29日現在、当社は13.5%の同社株式を保有し、かつ当社の経営陣が同社の取締役に就任しており、多様な資金調達手段の確保、円滑な事業推進を図るべく内部管理体制の整備に着手するなど、グローバルな市場展開を目指してサポートを図っているところであります。

 

 

株式会社アムノス公式サイト

(日本語サイト)http://www.amnos.jp/

(韓国語サイト)http://modooamnos.cafe24.com/

(英語サイト)http://modooamnos.cafe24.com/eng/